新作活動開始5   (2017/10/23)
秋めいてきましたね。皆様は体調大丈夫でしょうか?

私はというとこの作品にかかりっきりで、寝ても覚めてもという日々が続いています。

作品状況は糸目作業が終わり、色入れに入りました。

今回のテーマがギリシャ(国)ということで少し苦戦していますがそれも楽しみながら進めていますよ。

▼友禅さし 前回糸目に色を入れていきます。








▼友禅さしは丁寧に色を挿していきます。








▼何種類のも染料を組み合わせて作品の色を作っていきます。








▼胡粉です。胡粉は白の顔料で貝殻から作られます。白をぼかすしたり立体的に見せたりできます。












▼全体図の確認です。




坂原栄

(撮影:丸山剛史)